< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2014年12月15日

天気が良い日は

事務所の二階から富士山が見えるんですよ~

天気が良い日は

右の電柱と黒い屋根に挟まれたところなんですが、画像だと見にくいかな


さて、今年もあとわずか

50才で迎えた年が

あっという間にあと半年ですね、とブログに書いたのがつい最近のことと思っていたら、それからまた半年過ぎちゃったんですね

その間に51才になっちゃったし

とにかく時間が経つのが速い



といっても時間をコントロールすることはできないし

一日一日を充実させるしかないですね


じゃあ、充実させるってどんなこと?

それは、感謝することだと思うんです


感謝の密度を濃くしていく


一瞬一瞬を感謝する

まわりの人とかモノとか

全てに感謝する


自分に感謝し、人に感謝する

そして人から感謝してもらう

感謝の質と量をあげていくことが人生を充実させることかと


残された人生の時間ではなくて、どれだけ感謝の世界にいられるかが大切だと思います



天気が良い日は

土、日で、はなれセミナー、構造セミナー、土地セミナーを行いました


土曜日のはなれセミナーは、ウィングファミリーさんの倉部さん宅で、実際にはなれを建てた体験談を聞かせていただき、そのまま座談会でした

天気が良い日は

倉部さんは、はなれでパン教室を開催しています

そして数軒隣では、K様邸の建前中

天気が良い日は

K様邸から倉部様邸をみるとこんな感じ

私は座談会は出ずに上棟式に出席しました

天気が良い日は


最近ウィングの家がお隣だったり、ご近所だったりするケースが増えています

それは、施工エリアを限定していることも原因の一つです

菊川、掛川、御前崎とその周辺の40分圏内に限定することで、いつでも直ぐに駆けつけられる「住まいのかかりつけドクター」としてアフターサービスを充実しています

それが評価されているのだとすれば大変うれしいことです


ご縁を大切に、ご縁を楽しむ毎日を

おかげさまです。ありがとう。



同じカテゴリー(日記・コラム・家族)の記事画像
見学会と経営者の一番嬉しいこと
アメリカからの手紙
感動こそ人生
建築建材展
家とメンタルの関係
仕事観
同じカテゴリー(日記・コラム・家族)の記事
 見学会と経営者の一番嬉しいこと (2016-04-02 09:36)
 アメリカからの手紙 (2016-03-20 18:36)
 感動こそ人生 (2016-03-13 17:55)
 建築建材展 (2016-03-11 19:52)
 家とメンタルの関係 (2016-02-10 11:10)
 仕事観 (2016-02-03 11:06)


削除
天気が良い日は