< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2014年08月25日

素敵なヒトが住んでるから素敵なイエなのか、素敵なイエだから素敵なヒトなのか?

ウィングファミリーさんバスツアーにご参加いただいた方から文才豊かな感想をいただきました

素敵なヒトが住んでるから素敵なイエなのか、素敵なイエだから素敵なヒトなのか?

今回は、築1年、2年、5年の3軒のお宅にご協力いただき、住んでいるそのままの日常をご見学いただきました

いつも思うのですが、ウィングファミリーさん(OBさん)は本当に人のことを大切にしてくれるひとばかりです

「自分たちも家をつくるときにいっぱい悩んで、そのときに見学会やお宅訪問で参考にさせてもらったので、今度は自分たちの家を見て参考にしてもらいたい」

優しさの好循環ですね

素敵なヒトが住んでるから素敵なイエなのか、素敵なイエだから素敵なヒトなのか?


一軒目のお宅は小屋裏エアコンを活用してくださっていました

これ一台で家中を冷やしています

「なんか涼し~」

「涼しさの質が違う」

とのご感想をいただきました

驚くことに、小屋裏以外のエアコンはまだ購入していないそうです



二軒目のお宅はリビングと2階の寝室のエアコンを付けて待っていてくれたのですが、いつものクセで窓全開でした

このお宅は小屋裏エアコンが付いていないのですが、それでも2階のほうが1階より涼しいことに参加者は驚かれていました

私から理由を説明させていただいたのですが、その理由の一つに「ウィングホームの外壁が軽くて蓄熱量が少ない」ことがあげられます

20年間、「冬暖かいだけじゃなくて、夏涼しい家」を追及してきた成果です


素敵なヒトが住んでるから素敵なイエなのか、素敵なイエだから素敵なヒトなのか?
仲良し4人兄弟姉妹?


三件目のお宅はエアコンは付いているけど稼働していませんでした

この夏もよほど暑くない限りエアコンなしで過ごしたそうです

昨日も4時をまわっていたせいか本当に涼しい風が入っていました


真夏のOBさんツアーは、一番暑い時期を狙って開催するので、夏の暮らしぶりが分かって好評です


もう一つ、今回驚いたことは、家の生活臭がしないということです

これは、ご訪問したウィングファミリーさんも言っていて

一軒目のお宅は、ちょうどその日の朝チーズを焦がしてその匂いが充満していたそうですが、昼過ぎには消えていたと...

参加者も誰一人、チーズの臭いに気づきませんでした

二軒目のお宅は、お友達からトイレの臭いがしないとよく言われるそうです

三件目のお宅は、この夏2週間の里帰りから帰ってきて、玄関をあけた瞬間に新築のときに嗅いだ匂いに包まれたそうです

これ漆喰の消臭作用なんです


実際に暮らしているお宅を見学すると、他にもいろんな発見があって大好評です

喜んでお宅見学をさせていただいたウィングファミリーの皆様、本当にありがとうございました

また、ご参加いただいた皆様、この企画を計画実行してくれたスタッフ、みなさんに感謝です


ご縁を大切に、ご縁を楽しむ毎日を

おかげさまです。ありがとう。


******************************
自然素材と外断熱により従来の家の欠点・デメリットだった結露を解消し
アトピー、アレルギーとは無縁の空気のきれいな暮らしを提供
内装も外装も漆喰の塗壁による仕上げが得意な注文住宅の工務店
営業エリア(静岡県菊川市・掛川市・御前崎市ほか車で40分以内)
外断熱でつくる無添加住宅  ウィングホーム株式会社


不動産情報はこちら
******************************










同じカテゴリー(会社・イベント・見学会)の記事画像
見学会と経営者の一番嬉しいこと
感動こそ人生
建築建材展
家づくりは楽しい!
勉強できた人?勉強できなかった人?
ウィングファミリーさん宅バスツアー
同じカテゴリー(会社・イベント・見学会)の記事
 引っ越しします (2016-04-19 07:52)
 見学会と経営者の一番嬉しいこと (2016-04-02 09:36)
 感動こそ人生 (2016-03-13 17:55)
 建築建材展 (2016-03-11 19:52)
 家づくりは楽しい! (2016-03-07 19:34)
 勉強できた人?勉強できなかった人? (2016-03-05 18:10)


削除
素敵なヒトが住んでるから素敵なイエなのか、素敵なイエだから素敵なヒトなのか?