< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2014年09月14日

主婦が幸せに暮らせる街ランキング


学研が若いママ向けの雑誌「アイーネ」で全国アンケート調査をした結果

菊川市が、中部エリア(静岡・愛知・岐阜・三重)で主婦が幸せに暮らせる街ランキングで、なんと1位を獲得しました。(全国でも16位だそうです)

主婦が幸せに暮らせる街ランキング

「菊川出身のママも、引っ越してきたママも、みんながこの地を好きになる理由は、人の優しさと、これから紹介する暮らしやすさにあるようです。」と紹介されていました

主婦が幸せに暮らせる街ランキング

具体的な理由の一つは、菊川児童館の利用率


主婦が幸せに暮らせる街ランキング


そして二つ目の理由に、シェアショップを取り上げてくれました

「菊川市や周辺地域のママのためのコミュニティースペース。ママ向けのさまざまな教室が開かれ、ママ友の輪を広げる場として活用されています。」との説明とともに見慣れた写真も…


3年前にショールームを建てるときに、地域への恩返しをしたいとの思いからスタートしたシェアショップ

こんな形で評価してもらえるとは予測もしていませんでしたが、素直に嬉しいですね

これからもずっと続けていきたいです


この結果に菊川市民は、「確かに住みやすいよね~」「渋滞もないし緑も多いし」と納得

「人の優しさ」を評価してくれたことも嬉しい


これからも「幸せに暮らせる」環境を維持していきたいですね


ご縁を大切に、ご縁を楽しむ毎日を

おかげさまです。ありがとう。


同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
ちょうどいいを探してみませんか?『きくがわおんぱく2015』
九州の勉強会へ参加
浴衣deキャンドルナイト
今日は、まめまめマーケット
焼肉の若竹さん
菊川名物夜店市(一日目)
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 ちょうどいいを探してみませんか?『きくがわおんぱく2015』 (2015-11-14 10:40)
 九州の勉強会へ参加 (2015-10-17 18:13)
 浴衣deキャンドルナイト (2015-07-18 11:16)
 今日は、まめまめマーケット (2012-04-01 11:06)
 焼肉の若竹さん (2011-09-04 18:26)
 菊川名物夜店市(一日目) (2011-08-06 17:35)

Posted by wingchair at 14:07 │地域情報

削除
主婦が幸せに暮らせる街ランキング