< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2009年09月29日

今朝ミャンマーから帰ってきたばかりですが

明日の朝、また北海道へ出張です。

今回は、ウィングホームが開発した外壁を北海道の工務店2社が採用してくれたのでその施工指導。

二日かけて二つの会社の現場をまわります。

静岡空港ができて少しは便利になったのですが、それでも一日2便だとビジネスユーズには問題があります。

例えば、一番早く発つ便でも11:30分のJAL便。

それだと千歳空港に13:15分着となって、移動時間を考えるとその日に施工指導はできません。

帰りの便は、15:15分千歳発のJAL便があるのでなんとかなるのですが、行きは前泊するしかなくなってしまいます。

だから、前回スタッフ4名で札幌に研修に行ったときは、コストと時間を計算して結局セントレアを使いました。

今回は自分ひとりなので、行きは新幹線でセントレアへ向かい9:00発のJAL便を使って、帰りは先述の千歳15:15分発を使うことで、なんとか一泊二日で用を済ませてくることにしました。

もう少し便が増えてくれると使いやすいのですが、JAL便は無くなりそうだし、困ったものです。


今朝ミャンマーから帰ってきたばかりですが

この画像はミャンマーのサクライ氏の近所の建築現場。

前回からちょうど3ヶ月発っています。

ミャンマー人はのんびりしていると思っていたので、スピーディで驚きました。

といっても日本の倍くらいかかっているかな?

落ち着いたら出張報告したいと思っています。


おかげさまです。ありがとう。

同じカテゴリー(会社・イベント・見学会)の記事画像
見学会と経営者の一番嬉しいこと
感動こそ人生
建築建材展
家づくりは楽しい!
勉強できた人?勉強できなかった人?
ウィングファミリーさん宅バスツアー
同じカテゴリー(会社・イベント・見学会)の記事
 引っ越しします (2016-04-19 07:52)
 見学会と経営者の一番嬉しいこと (2016-04-02 09:36)
 感動こそ人生 (2016-03-13 17:55)
 建築建材展 (2016-03-11 19:52)
 家づくりは楽しい! (2016-03-07 19:34)
 勉強できた人?勉強できなかった人? (2016-03-05 18:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝ミャンマーから帰ってきたばかりですが
    コメント(0)