2011年12月18日
住宅点検とお客様満足度アンケート
ウィングホームではお引渡し後、1ヶ月、6ヶ月、1年、2年、その後毎年、アフターサービスのための住宅点検をしています
もちろん無料です
その際に、前もって『お客様用記入用紙』を郵送しておいて、当日に不具合箇所を速やかに確認できるようにしています
そうしないと、「あれ?点検のときに言おうと思っていたけど、なにを言うのか忘れちゃった」ってなることが多いからです
昨日、この記入用紙が栗田さんの机の上にあったので読んでみたら...

「寒い時期になりましたが、夕方家に帰ってくるとホンノリ温かく、すぐに暖房を入れません。何度も打合せをしたり見にきていたこともあって、すぐに「我が家だー」と実感でき、すごく帰ってくるのが楽しみです。これから新築を考えるという方にもおススメポイントがたくさんあります。」
とコメントしてくれありました。
嬉しい瞬間です
そのすぐあと、今度は田中さんの机の上に、「お客様満足度アンケート」が置いてありました

この用紙は、お引渡しのときにお渡しして、引っ越ししてから1ヶ月目の住宅点検の際に回収してきます
貴重なアンケートなので、社内で回覧しているのですが、まだ私のところに回ってきていませんでした
読んでみると、とても満足してくださっていて安心しましたが、『子供を連れての打合せになることがほとんどでしたが、子どもも家族の一人としてちゃんと対応していただけたのが嬉しかったです。』とのコメントを見つけとても嬉しくなりました
家づくりはご家族みんなが幸せにならないといけません
だから、ご家族全員が主役です
二世帯などでご家族の意見が食い違う場合でも、「ご家族全員が納得しなければ家はつくれない」といつも言ってきました
もちろん小さなお子様にも納得してもらいたい
この気持ちがスタッフにも伝わっているのかな、それがお客様にも伝わったのかなと思うと嬉しいです
家づくりの仕事は、毎日の日常の中にたくさん嬉しいことがあります
ほんとうに天職だと思っています
おかげさまです。ありがとう。
もちろん無料です
その際に、前もって『お客様用記入用紙』を郵送しておいて、当日に不具合箇所を速やかに確認できるようにしています
そうしないと、「あれ?点検のときに言おうと思っていたけど、なにを言うのか忘れちゃった」ってなることが多いからです
昨日、この記入用紙が栗田さんの机の上にあったので読んでみたら...
「寒い時期になりましたが、夕方家に帰ってくるとホンノリ温かく、すぐに暖房を入れません。何度も打合せをしたり見にきていたこともあって、すぐに「我が家だー」と実感でき、すごく帰ってくるのが楽しみです。これから新築を考えるという方にもおススメポイントがたくさんあります。」
とコメントしてくれありました。
嬉しい瞬間です
そのすぐあと、今度は田中さんの机の上に、「お客様満足度アンケート」が置いてありました
この用紙は、お引渡しのときにお渡しして、引っ越ししてから1ヶ月目の住宅点検の際に回収してきます
貴重なアンケートなので、社内で回覧しているのですが、まだ私のところに回ってきていませんでした
読んでみると、とても満足してくださっていて安心しましたが、『子供を連れての打合せになることがほとんどでしたが、子どもも家族の一人としてちゃんと対応していただけたのが嬉しかったです。』とのコメントを見つけとても嬉しくなりました
家づくりはご家族みんなが幸せにならないといけません
だから、ご家族全員が主役です
二世帯などでご家族の意見が食い違う場合でも、「ご家族全員が納得しなければ家はつくれない」といつも言ってきました
もちろん小さなお子様にも納得してもらいたい
この気持ちがスタッフにも伝わっているのかな、それがお客様にも伝わったのかなと思うと嬉しいです
家づくりの仕事は、毎日の日常の中にたくさん嬉しいことがあります
ほんとうに天職だと思っています
おかげさまです。ありがとう。
Posted by wingchair at 09:52│Comments(0)
│会社・イベント・見学会