2015年12月14日
お客様満足度アンケート
ウィングホームでは、ご契約後とお引渡し後の2回、アンケート調査を行っています
アンケートはお客様の思いが詰まった貴重な宝なので全社員回覧して、技術とサービスの向上につなげています
以前のアンケートは、お引渡し後の1回だったのですが、数年前から「ご契約後」にもお願いするようにしました
それは、契約した後の楽しい気持ちや不安な気持ちを知ることで、よりお客様が安心して家づくりができるようにしたいというスタッフの気持ちからです
だから、アンケートの内容には
「もう少し知りたい事、確認したいことはありますか?」
という項目があります
回答は
「今のところ不安な点などすべて確認できています。」
でした
他にも「教代さん、打合せ後もいろいろ細かい変更点など対応して下さり本当にありがとうございます。他でお家づくりをしていたらこんなに楽しく勧められなかったと思います。」というご意見をいただきました
嬉しいです
忘れがちですが、家作りの満足度には家以外の要素がたくさんあります
①打合せのプロセスが安心できて楽しいかどうか
②工事中は安心できて楽しいかどうか
③暮らしはじめたあとも安心できて楽しいかどうか
建売住宅だったらあまり関係ないのかもしれませんが、注文住宅では家以外の要素がとても大事です
一生に一回の大きな買い物なので忘れないようにしてください
もちろん、私たちも家と同時に家以外の要素についても改善をかさねより良いサービスを目指しています
ご縁を大切に、ご縁を楽しむ毎日を
おかげさまです。ありがとう。
アンケートはお客様の思いが詰まった貴重な宝なので全社員回覧して、技術とサービスの向上につなげています
以前のアンケートは、お引渡し後の1回だったのですが、数年前から「ご契約後」にもお願いするようにしました
それは、契約した後の楽しい気持ちや不安な気持ちを知ることで、よりお客様が安心して家づくりができるようにしたいというスタッフの気持ちからです
だから、アンケートの内容には
「もう少し知りたい事、確認したいことはありますか?」
という項目があります
回答は
「今のところ不安な点などすべて確認できています。」
でした
他にも「教代さん、打合せ後もいろいろ細かい変更点など対応して下さり本当にありがとうございます。他でお家づくりをしていたらこんなに楽しく勧められなかったと思います。」というご意見をいただきました
嬉しいです
忘れがちですが、家作りの満足度には家以外の要素がたくさんあります
①打合せのプロセスが安心できて楽しいかどうか
②工事中は安心できて楽しいかどうか
③暮らしはじめたあとも安心できて楽しいかどうか
建売住宅だったらあまり関係ないのかもしれませんが、注文住宅では家以外の要素がとても大事です
一生に一回の大きな買い物なので忘れないようにしてください
もちろん、私たちも家と同時に家以外の要素についても改善をかさねより良いサービスを目指しています
ご縁を大切に、ご縁を楽しむ毎日を
おかげさまです。ありがとう。