< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2015年11月08日

ちょっとした変化

先月シェアショップを自社製の漆喰「ホワイトウォール」に塗り替えました

そのとき、前々から気になっていてところを変えたのですが、どこが変わったか分かりますか?


ちょっとした変化
こちらがビフォーで

ちょっとした変化
こちらがアフターです


答は文末に書きますね


さて、他にも最近いくつかいつもと違うことが...

ちょっとした変化
これ下剤です

1.8リットルあるのを飲み干さなくてはいけません

そう

人間ドッグで初めて大腸と胃を同時に内視鏡検査をしました

そのために3日間の検査食(消化の悪いモノは食べない)をとって

検査当日は絶食

大腸ポリープ(良性)を二つ摘出したので翌日からも1週間は検査食

もちろんアルコールはNG

ということで、

1週間減量状態で2キロ痩せてしまいました

もともと筋肉質なので体脂肪は14パーセントを切り、何十年ぶりに腹筋が顔を出しました

と同時に、

いつも胃腸に負担をかけていたことを知り、これからは月に一度くらい胃腸を労いバカンス(減食)をとってもらおうと計画しています


そして、昨日ですが、久し振りに娘がテレビ出演しました

有吉反省会です

ちょっとした変化

夜中の放映だったので録画したんだけど、地元では遅れて放送されるようで他の回が映ってました

相変わらず地方は遅れちゃうんですね

ちょっとした変化

でも、番組HPで1週間は見れるみたいで、しっかり見させていただきました

「女優気取りのフリーター」「キャパシティ野郎」と2つのアダ名を頂戴しましたが、品良く構成してもらっていたので親としてホッとしました

(収録ではけっこう下ネタもあったようです)

ちょっとした変化

一瞬シェアショップも映ってビックリ


今年も残すところ2ヶ月を切りましたが、相変わらずいろんな変化があります

でも、それ以上に大きな変化は、今年から家づくりを始めたご家族、お引越しをされたご家族に訪れたのではないでしょうか

家づくりはご家族の成長を加速し絆をさらに深めますから


さて、最後に、シェアショップの変化ですが、屋根の軒と外壁の堺に廻っていたギザギザの飾りがとれました

このギザギザが樋隠しの板を止めている鉄のブラケットと被ってしまい、できた当初から気になっていました

それがとれたので、見た目も心もスッキリしました


ご縁を大切に、ご縁を楽しむ毎日を

おかげさまです。ありがとう。




同じカテゴリー(日記・コラム・家族)の記事画像
見学会と経営者の一番嬉しいこと
アメリカからの手紙
感動こそ人生
建築建材展
家とメンタルの関係
仕事観
同じカテゴリー(日記・コラム・家族)の記事
 見学会と経営者の一番嬉しいこと (2016-04-02 09:36)
 アメリカからの手紙 (2016-03-20 18:36)
 感動こそ人生 (2016-03-13 17:55)
 建築建材展 (2016-03-11 19:52)
 家とメンタルの関係 (2016-02-10 11:10)
 仕事観 (2016-02-03 11:06)


削除
ちょっとした変化